Entrenador de fútbolsala

フットサルの指導者をしています。フットサルについて思うこと、個人的見解を書いています。

Estudio del Español

フットサル女子日本代表監督の在原氏のツイートでこんなことを言っていたので…

あくまでインプットだけの話。 

確かに諸外国のサイトにはフットサルの指導に関する理論が沢山落ちています。

自分はその情報を一つひとつGoogle先生に翻訳して貰って自分なりのノートを作っていますが、なんせ手間がかかる。

フットサルに関することであれば、Google先生に活躍して貰っていたこともあり、今では大体のことは理解出来ていますが、実際に話せないと意味ないですしね。
なので、今年こそは今まで後回しにしていたスペイン語の勉強を本格的に始めようと思います。
本当は直接現地に行くことが一番なんでしょうけど、それは現実的な話ではないですし、語学学校に行く時間も取れないので、まずは独学で勉強してみます。
ダメならスピードラーニングでも…。笑
 
 
問題は継続性の維持。

 

スペイン語で手帳をつけてみる

スペイン語で手帳をつけてみる