読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Entrenador de fútbolsala

フットサルの指導者をしています。

自己紹介

f:id:kamuynomi20:20160205001129j:image
いきなりフットサル日本代表戦の観戦記からスタートしましたが、一応、自己紹介をしたいと思います。
 
現在、幼児から社会人まで所属しているフットサルクラブの指導者をしています。
カテゴリーはU-8、U10、U-12、U-15、U-18、サテライト(高校生以上)トップがあります。
そして私はその中の主にU-15、U-18、サテライトを担当しています。
 
指導者を目指し出したのはまだ現役の選手だった20代半ば。
選手として怪我がちで限界を感じていたこと、教えるということに面白さを感じていたころだったため、指導者としてどの程度まで出来るのかチャレンジしたくなったことが、指導者を目指した理由です。
ただ、指導者としては全く何も分からない状態であったことや、その当時、現在のようにネットで情報がすぐに手に入れられる訳ではなかったため、色々と失敗をしながら学んできました。
その頃の習慣が未だに続いており、現在も時間を見つけてはインプットすることを続けています。
 
「学ぶことを止めたら、教えることを辞めなければならない。」
 
フットサルの指導者を志して約10年弱、試行錯誤しながら学んできたことを少しずつ体型立てて文章にしていこうかなと考えています。
 
全ては選手、指導者の次なる成長のために。